本を読んで

感想を書きます。目指すは文章上達

「バッタを倒しにアフリカへ」を読んで

読み終えたので、感想書きたいと思います。

ーあらすじー
幼いころからの夢だったバッタ博士になるためにアフリカへ飛んだ著者。数々の試練が待ち構えているが、夢を実現するために彼は決してあきらめなかった。
(ノンフィクション)


この方の文章の書き方が面白かったです。人の伝記読んでクスッとしたのは初めてです。
アフリカまで行ったのにバッタが全然いなかったり、思うような状況にならないにも関わらず、その場その場でできることを自分で考えて実践できるところが素晴らしいなと思いました。
あきらめずに目標に向かうのは本当に難しいですが、この方の夢に向かう姿勢、貪欲さはカッコいいなと思いました。夢を持つことも、いいことなのかもしれません。